閉じる

【京王閣競輪・ミッドナイト】先行一車でもヒヤヒヤだった善方政美

2023/03/28(火) 00:00 0 3

京王閣競輪場のミッドナイト競輪「Kドリームス杯(FII)」は27日、2日目を迎えた。2Rのチャレンジ一般に出場した善方政美に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「なんとかワンツーが決まってよかったです」と語る善方政美

 このレースは先行職人の善方政美の自力一車。

 圧倒的な支持を集めた善方がきっちり逃げ切って人気に応えたが「大河原(和彦)さん、渋谷(征広)君がいたのでかなり警戒していました。なんとかワンツーが決まってよかったです」と、実はヒヤヒヤしながらの勝利だったようだ。

 大河原も渋谷も近況はやや苦戦が続いている追い込み選手。なぜ善方はその2人を警戒したのか。それには伏線があった。

「大河原さんとは前回2日目に一緒に走って、まくられそうになったんです。あと渋谷君には松戸(12月)の時に叩かれてしまったことがあったので。(先行一車だけど)油断せずしっかり早めに踏みました」

 善方に隙がなかったため、“もう一発”を狙った2人には苦しい展開に。

 大河原は「ついこの前、一緒に走ったばかりだもんで(苦笑)。ずっと見られていてどうしようもなかった」。

 また渋谷も「この前は善方さんがあまりにも踏まなかったのでたまたま(バックが)付いてしまった。今日は一度、誘導を下ろして、チャンスがあれば追い上げたいなって思っていたけど、踏まれてしまいダメでした」とレース後に語った。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票