閉じる

【佐世保競輪・ナイター】初の落車から復帰を果たす梅崎隆介

2023/03/26(日) 17:00 0 1

27日から佐世保競輪場でナイター「オッズパーク杯(FI)」が開催される。A級予選の3Rに出走する梅崎隆介に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「初めての落車後で不安もあるけど頑張ります」と話した梅崎隆介

 昨年末の伊東記念開催中に行われたレインボーカップ・チャレンジファイナルでA級2班に特別昇班した梅崎隆介が3度目の地元戦に登場。2班になってからは初めて地元を走る。前節の2月松山準決勝で落車。それ以来の実戦復帰だ。

「初めての落車でした。左の人差し指のケガが一番ひどかったですね。それと頭を打ってしまい、落車直後からの記憶があまりないんです。病院に運ばれて1日過ごしたみたいなんですけど、あまり覚えてなくて…。そもそも2月の記憶があんまり…。2月は本当にあっという間だった。家族に『何をしてた?』って聞いたら『だいたい寝てたよ』みたいな感じでしたね。家でワットバイクに乗っていて、3月に入ってから本格的に練習を再開しました」

 2月2日の落車は多少なりともダメージがあったようだ。2場所欠場して迎える地元戦は頼りになる大先輩とセット配分。

「チャレンジ時代に調子が良かったフレームに替えてみる。直前は井上昌己さん達と一緒に練習してきた。今回は井上さんと一緒の開催。心強いですね。初めての落車後で不安もあるけど頑張ります」

 チャレンジ時代だった昨年10月の地元戦はVを飾った。落車後で万全とはいかないだろうが、長崎期待の新鋭が不安を一掃する走りを見せてくれるはずだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票