閉じる

【ウィナーズカップ】フラストレーションたまりっぱなしの佐藤慎太郎

2023/03/21(火) 16:00 0 18

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」21日に最終日を開催。特選7レースを制した佐藤慎太郎に話を聞いた。
▶ウィナーズカップ特集はこちら

最終日を1着で締めた佐藤慎太郎

 佐藤慎太郎が最終日に待望の白星をゲット。初日特選はBS9番手。二次予選は目標がカマシ不発に終わり準決勝進出ならず。3日目も前が合わされて、3番手に切り替えるのが精いっぱいだった。最終日は初日にも連係した深谷知広が豪快にカマして、ようやく4角ハコ展開が到来。こうなれば貫禄を示すのは当然だった。

「深谷君は踏み出しも加速も凄かった。踏み出しに関しては、追い込み選手として大切にしていきたいと思っている部分なんで。それより自分の出来どうこうよりも、いろいろな事がかみ合わないと勝ちきれないなと感じたシリーズだった。そういったいろいろな要素がかみ合って、やっと勝ち負けの勝負が出来る。いつチャンスが来てもいいように、自分の力を高めておくのが大事。勝つべきところは勝たないといけないと思ってるし、今日に関してはそれが出来たからノルマは達成出来たんじゃないかな」

 最終日を白星で締めた佐藤の次走は26日からの玉野記念。たまったうっぷんを存分に晴らしてもらおう。 (netkeirin特派員)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票