閉じる

【小倉競輪・ナイター】坂田康季「余計な事は考えないで出し切るレースを」

2023/03/20(月) 20:00 0 0

小倉競輪場のナイター「寒北斗酒造杯(FII)」は20日に勝負どころの準決勝を終えた。チャレンジ戦で決勝に駒を進めた坂田康季に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「タイムから考えると状態は良いと思います」と話す坂田康季

 今回は突っ張り先行で別線を出させない力強い走り。無傷の勝ち上がりを見せた。

 レース後に検車場に戻るなり「上がり何秒でした?」と質問。11秒6と聞くやいなや「悪くないタイムですね」と納得の表情。

「レースは総じて自分の考えていた通りでしたが、内を空けた時に相手の動きを見きれなくて、後ろを競りにしてしまったのは自分のミス」とレース内容を分析。「ただ、タイムから考えると状態は良いと思います」と話す。

「決勝は同期の室井君との対戦になりますね。自分は勝ちを意識しすぎると、失敗することが多いので余計な事は考えないで出し切るレースを心掛けます。それで結果が付いてこれば良いと思っています」と同期対決に向けて自然体で走ることを宣言。

 今シリーズはデキが良いだけに同期の室井を苦しませる可能性もありそうだ。(アオケイ・真島記者)

 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票