閉じる

【ウィナーズカップ】12レースS級決勝インタビュー!

2023/03/20(月) 18:45 0 47

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は21日、最終日を迎える。12レースのS級決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)
▶出走表はこちら

「最速最強」と書かれたウェアを着る脇本雄太

1番車 脇本雄太

 自分の強い要望で古性君の後ろへ。今回の2人の出来を見たら、この並びの方が良いと思う。あとは、古性君の後ろで、どう言う走りをやるか勉強したいので。

2番車 松浦悠士

 自力でなく自在のコメントでお願いします。単騎でなく福田さんが任せてくれるのは大きいですね。全日本選抜は噛み合っていなかったが、松山記念ぐらいから状態は上がっている。未勝利だが勝負になる脚です。

3番車 新山響平

 今後の方向性も含めて3人で、じっくり話し合いました。誰しも、自力選手なら、前でやりたい気持ちがあると思うので、僕の我が儘を通してもらった。一番の持ち味は長い距離を踏む事。その上で、自分も含めて、北日本から優勝者を出したい。

4番車 山田庸平

 特別競輪の決勝はあるけどGIIの決勝は初めて。やはり九州のビッグで決勝に乗れるのは嬉しい。しかも後輩の嘉永君と一緒なので。前回から柔らかい自転車にして、感じも良くなっている。自分でやるより、人の後ろの方が成績は良いと思う。

5番車 古性優作

 脇本さんの前で自在に攻める。僕のクイックな動きにも対応してくれるでしょう。任せると言ってもらった事に関しては、正直光栄です。自力脚もアップしていると思うし、2人でゴール前勝負が理想ですね。

6番車 福田知也

 ビッグの決勝は初めて。準決勝自体、初めてだったので。とにかく危なかったし、アクシデントに巻き込まれなくて良かった。松浦君の後ろが空いているし、信頼してマークしたい。

7番車 守澤太志

 北日本ラインの3番手。終わってみれば、普通の並びかもしれないが、色々と話し合いました。新山君もS班だし、発進でなく、普通の走りで良いと思う。その上で、3人でゴール前勝負が理想です。

8番車 嘉永泰斗

 ビッグの決勝は初めて。この日を夢見て、きつい練習をやってきた。昨年は怪我に泣かされたけど、今年は順調に来ている。九州のビッグだし、自力で見せ場を作りたい。

9番車 新田祐大

 北日本ラインで新山君。今年は立川記念の初日特選で連係。自分は1着でした。近畿は、古性君が前でワッキーが番手ですか。なにか、そんな感じがしました。新山君はS班で強い選手だし、しっかりサポートしてラインで決めたい。


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票