閉じる

【前橋競輪・ガールズ】日野未来・自身で感じる成長した点とは

2023/03/19(日) 15:00 0 7

前橋競輪場のナイター競輪「e-SHINBUNカップ(FII)」は19日に初日を迎える。7レースに出走する日野未来に話を聞いた。
▶出走表はこちら

一番成長を感じる点は「落ち着いて走れるようになったこと」と話した日野未来

 すっかり優勝争いの常連となった日野。ここ3場所の決勝でも3着、2着、2着と優勝まであと一歩の成績を残している。優勝に足りないもの、日野はこう話す。

「やっぱりトップクラスの選手とは脚力差がある。練習でパワーアップしていくしかないと思っています」

 とはいえ、昨年から安定感は増して予選では1、2着を量産。一時期は代謝の危機を経験するも、今では本命視される選手となった。

 ここ数年、自身で一番成長を感じる点を「落ち着いて走れるようになったこと。オッズを見て、自分に賭けてもらっているという立場を理解して、期待に応えることをより意識するようになりました。それまではやりたいレースを優先しがちだったかなと。選手である以上、ファンの人気に応えるということを大事にしています」と話す。

 以前はカントのある前橋バンクに恐怖心を抱いていたというが、今では「どうすれば怖くないと分かるようになって、もう怖さはありません!」とすっかり克服した様子。前回、当地を走ったのは昨年7月。ピンピンピンで完全優勝を飾った。

 日野は“女の子が憧れる強くてきれいな選手”を目標に掲げているが、日野が考える“強さ”とは。しばらく考え込み「うーん…。“自立”した格好いい女性ですかね」と笑った。

 グラビアアイドルから転身し、懸命な努力で道を切り開いてきた。凜とした芯の強さも彼女の魅力の一つだと感じる。

 ガールズグランプリ出場を目指す日野。シンデレラストーリーの次なる展開に期待したい。(アオケイ・八角記者)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票