閉じる

【ウィナーズカップ】自信回復した渡邉一成

2023/03/17(金) 19:15 0 6

別府競輪の「ウィナーズカップ(GII)」は18日、初日を迎える。一次予選4レースを走る渡邉一成に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「自分らしいレースができるようになったのが大きい」と話す渡邉一成

 直前の松山で決勝進出した渡邉一成。2節前のGI・全日本選抜競輪(高知)は未勝利に終わったが、同じ四国の地で変わり身を示した。

高知を目指してやってて、それが高知ではかみ合わなくて…。次の松山で出てくれた。しっかり自信を持って仕掛けられた。自分らしいレースができるようになったのが大きい」と振り返った。

 ナイターGIIIから中4日。間隔はそれほど空いていない。

「疲れを取りつつ、やらないと落ちるだけなんで。やれる事はやった」

 昨年6月の久留米記念以来のGIII決勝進出で自信が回復。言葉にも力がこもっていた。別府バンクには2019年以来の出走。

別府は前回、落車した。どこを走っても400バンクは基本的には自分のタイミングで走れれば(大丈夫)」

 久々の走路でも、今の渡邉なら問題はなさそう。GIタイトルホルダーが、2年ぶりのウィナーズカップで大暴れだ。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは3月26日のミッドナイト競輪限定で「Amazonギフト券30万円分山分けキャンペーン」を実施します。

 前回は1人あたり7,142円分を分配。奮ってご参加ください!詳細&エントリーはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票