閉じる

【ウィナーズカップ予想】新田祐大の位置取り、北井佑季のトップクラスの1着回数に注目! /競輪予想・ウマい車券

2023/03/18(土) 10:00 0 6

別府競輪場で18日に初日を迎えた「ウィナーズカップ(GII)」。後閑百合亜が今大会の注目選手を紹介します。
▶︎別府競輪の予想はこちら

不動の王者・脇本雄太(撮影:島尻譲)

 皆さま、こんにちは。後閑百合亜です。
 2023年3月7日より「ウマイ車券」で予想提供を復活させていただいております。今は毎日競輪予想をさせていただき、動きのいい選手などを見つけることができて楽しい日々です。ウマい車券の「予想週間ランキング」にも入ることができて少しほっとしていますが、これからもっと当てられるように頑張っていきます。

■勢いのある若手の選手たちにも期待!

 18〜21日から4日間、別府競輪場で開催される「第7回ウィナーズカップ オランダ王国友好杯(GII)」。
 ウィナーズカップは選考期間中の1着回数上位者が中心に選ばれるGIIレースということもあり、117期や119期の若手選手も多く参加されます。なので、それぞれの地区の軸となる選手に加え、勢いのある若手の選手たちも多いのでどの地区のラインも充実しそう。

■注目選手

新田祐大(撮影:島尻譲)

 今節、私が注目しているのは、新田祐大選手。
 皆さんも記憶に新しいと思いますが、年明けに行われた立川記念(鳳凰賞典レース)で、新田選手が郡司浩平選手相手に番手を取りきり優勝したレース。
 正直、新田選手といえばヨコの動きはあまり強くないイメージでした。しかし、強気に位置を取り切った走りを見てとても心踊りました。元々とてもスピードあるタイプなのに、位置も取れるとなると益々コワい存在になるなと思いました。2022年にはグランドスラムも達成している新田選手のさらなる快進撃に注目したいです!

北井佑季(撮影:島尻譲)

 そしてもう1人注目しているのは北井佑季選手。
 今開催の選考基準は、S級S班在籍者、ヤンググランプリ出走者、2022年7月から12月までの期間におけるS級戦での1着回数上位者、FI開催での決勝1着から3着までに入った選手が優先的に選ばれています。
 その中で北井選手はなんと1着回数23回とトップクラス! 近況のレースでも存在感を発揮し、力強い走りをされています。また南関東勢といえば郡司選手や深谷知広選手といった力ある選手も多く揃い、益々盛り上がっていますね。


 脇本雄太選手、古性優作選手という不動の王者たちがいる中で、どんなレースが見られるのかとても楽しみです!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票