閉じる

【函館競輪・ミッドナイト】決勝で真価が問われる大森光明

2021/05/09(日) 11:30 0 1

函館競輪ミッドナイト「WINTICKET杯」は9日に最終日を迎え、8Rではチャレンジ決勝が行われる。悲願の初Vを地元で決めたい大森光明に話を聞いた。

悲願の初優勝に向けて力を溜める大森光明

 準決でV候補筆頭の梁島邦友に"当てられた"大森光明が意地を見せた。ペースで駆ける梁島(邦友)を6番手から豪快なまくりでのみ込んで快勝。一気にVの有力候補となった。「地元で初優勝を決めたい」と前検日から宣言していたが、この勝利で一気に現実味を帯びてきた。

「練習のように感じ良く踏めたし、今までで一番の感覚だった」と大きな自信になったようで「決勝もこの感じで走れれば…」と手ごたえをつかんだ一方、「(梁島に)手の内を見せてしまったのが(苦笑)。これを決勝で出したかった…。もったいない」と何度も頭をかいた。

 決勝は梁島、戸辺捺希が相手の3分戦で同期対決となる。「自分に展開が向けば…(笑)」と関東勢の踏み合いを期待していたが、能力確かな大森がしっかり力を出し切れば、展開を問わずチャンスがあるはずだ。再び豪快な一撃を炸裂させて、準決がフロックではないことを証明するとともに、地元で初優勝を達成する!(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票