閉じる

【立川競輪・ガールズ】当地初登場の林真奈美が白星スタート! 

2023/02/13(月) 19:45 0 3

立川競輪では「東京中日スポーツ杯(FI)」が13日に開幕。2日目ガールズ予選②の6Rに出走予定の林真奈美に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「まずは自分が全力を出すことを大事にしている」と語る林真奈美

 ボート競技から競輪選手に転身した林はデビューしてから自転車をうまく乗りこなせず、セッティングや乗り方など試行錯誤の時期が続いていたそうだ。

 うまく嵌まってきたと感じたのは昨年11月の久留米開催辺りから。乗りこなせてきたのかなといい感触を掴めてきたようだ。

「ボートでは後ろに漕ぐのが得意だったんですけど、自転車は前に進めるから体の使い方が全然違う。ボートをやっていたときは道具を使いこなせていたから、自転車ってこんなに難しいのか…と。ちゃんと乗りこなせるのかなと不安な時期もありました」

 と、長年携わってきたボート競技と自転車との違いに悩んだ時期もあったようだが、その不安も少し軽くなったのは大きいだろう。

 近況は1着数が増えた林だが、「まずは自分が全力を出すことを大事にしている。そこに結果が付いてきてくれたら」と話す。

 当地初登場の林だが、初日は最終バック過ぎから外を踏んで良い伸びを見せ、白星スタート。

「皆から聞いていた通り、バンクの重さがあって風も強かった」と話していたが、主に一人でやっていた練習をここ1年くらいは田中誠の練習チームにお世話になり、街道練習をメインにやったそうだ。そういった練習の変化も良い方向に繋がってくれたのだろう。

 試行錯誤しながらも、試していた事が徐々に結果に繋がっている。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票