閉じる

【立川競輪・ガールズ】「競輪選手になれてよかった」と笑顔を見せた渡辺ゆかり

2023/02/12(日) 20:45 0 10

立川競輪では「東京中日スポーツ杯(FI)」が13日に開幕する。初日のガールズ予選1の7Rに出走予定の渡辺ゆかりに話を聞いた。
▶出走表はこちら

「選手になれて良かった」と笑顔で話す渡辺ゆかり

 渡辺は元々、スピードスケート500mでソルトレイクとトリノオリンピックに出場したオリンピアンでもある。競輪学校に入る前からナショナルチームでロンドンオリンピックを目指していた時期もあったそうだ。

 アスリートで夢を目指す立場から車券の対象へとなった訳だが、「自分を買ってくれているお客さんもいるし、3着までに入らないとお客さんに還元出来ない。一本一本、最低限3着まではという思いで走っています。声援はもちろんだけど、叱咤激励して頂けるのもありがたい」。

「ガールズケイリン」1期生として、最初は苦労する事も多くあったそうだが、「最初は開催場も3場でいつまで続くか分からなかった。不安はあったけど、人気が出てきて全国で開催されるようになった。選手も全国に増えて、全国にお友達が出来た」。

 アスリート時代は試合のない半年間は体を作る期間としていたが、選手になったらそうもいかない。体調の波やケガに悩む時期もあるようだが、「選手になれて良かった」と最後は締めくくった。

 今開催もガールズ1期生の強さを見せて欲しい。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票