閉じる

【前橋競輪・ナイター】菊池竣太朗が持ち味の自在戦で活路を開く

2023/02/09(木) 19:00 0 3

前橋競輪のナイター「オッズパーク杯(FI)」は10日、初日を迎える。9レースのS級予選に出走する菊池竣太朗に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「また自在に立ち回ろうと決めた」と語る菊池竣太朗

 度重なる落車の影響で本来の走りはできていない菊池竣太朗。キャリアハイの時は107点前後の競走得点を持っていたが、直近4か月の数字は96.59。強かった時のインパクトが強い為、物足りなさを感じてしまうのが本音だ。

「自分は自在でS級まで上がって来たし、ケガをするまでそれが通用してあのくらいの競走得点を持っていた。ただ落車や失格の影響もあって積極的に動いてみたけど、自分のタテ脚だけでは厳しいと思い、また自在に立ち回ろうと決めた」と本来の走りで再び上を目指していく様子。

「前回の奈良記念は初日や2日目こそ上手くいかなかったけど、3日目と4日目は上手く持ち味を出せたと思う」と手応えも感じている。

 初日予選は9レースに出走。人気は末木浩二天田裕輝関貴之で並ぶ関東勢に集まりそうだが、クレバーに立ち回り本線撃破も十分にありそう。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票