閉じる

【小松島競輪・ミッドナイト】好調の走りに期待が集まる久田裕也「毎日が楽しいです」

2023/01/09(月) 11:00 0 3

8日から小松島競輪場のミッドナイト競輪「こんばんはチャリロト杯(FII)」が開催中。9RのA級準決勝に出走予定の久田裕也に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「 ちょっとスカったけど1着だし、まぁいっか」と話す久田裕也

ーーここで完全優勝すれば次の開催で特進が懸かりますね。

 あまり言わないで下さいよ。プレッシャーになりますよ(笑)。

ーー初日の脚を見れば、ファンも期待しますよ。初日逃げた村田(瑞季)選手もあんなに簡単に捲られたの久し振りだって驚いていましたよ。

 新フレームが良い感じだから(笑)。自分では最後タレた感じだったんですけどね。

ーータレたどころかマークしていた福島(栄一)選手が離れていきましたよ。

 じゃあ調子良いかも。練習の成果ですね。

ーー練習に身が入っているんですか?

 最近は若手中心にバンクでやっていて、島川(将貴)さんとか(室井)蓮太朗とか。午前の練習が終わって、みんなで飯食いに行ったりとか充実して楽しいんですよ。

ーーじゃあ練習もケアやリフレッシュも出来ているんですね。

 そうです。小松島所属で良かったって思います。毎日が楽しいです。

レース後の久田裕也

 練習環境が抜群で、毎日が楽しいと話す久田。前期S級で格上というのもあるが、その時よりも今の方が強くなっているように感じる。小松島バンクは一度、特別昇級を決めた事もあるし実績も十分。準決勝もファンの期待に応える走りをやってくれそうだ。(アオケイ・梅田記者)        

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票