閉じる

【前橋競輪】2段駆けも可能な木村弘がV最短!/決勝メンバー全コメント

2021/05/02(日) 19:00 0 0

前橋競輪「関東プロスポーツ杯(F2)」は3日、最終日を迎える。12レースのA級決勝戦を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)

北日本ラインは4車結束で2段駆け態勢。狙われる可能性もあるが木村弘(右から2人目)のチャンスだ

木村弘
2日間、逃げて連勝した。初日は小林申太さん、準決は売り出し中の道場晃規君と、結構、手強い相手だった。脚自体は問題ないけど、分断される可能性もある。そこは気をつけて。初連係だが、バンクで一緒に練習をやる磯島君の番手へ。

小林申太
準決が3着で結果待ちだったので、最後までドキドキだった。ここは単騎でドン! 前回の青森決勝も木村君相手に単騎で優勝している。だけど、北日本は2段駆け態勢だし、簡単には勝てないと思う。

田中孝彦
今回は美味しい追加になりました。初連係だったけど、本多君が全部やってくれましたね。僕は最後の最後に差しただけ。あのパーフェクトのレース内容に期待して、再度、本多君へ。

磯島成介
準決は簡単に出させてもらった感じ。赤板からの2周駆けだったけどペースだった。前回の地元戦は腰痛で今ひとつだったが、今回は、しっかり踏めている。ただ、優勝はまだ一度もない。木村さんは練習仲間で世話になっているので先行勝負です。

丸山貴秀
2日間、前がダッシュ戦でなく、緩い仕掛け。一番苦手なレースでなく、恵まれている。番手の仕事は得意だし、準決はオレの牽制に、みんなびびったかな(笑)。“怖いオーラ”を出しながら走っているので。北日本の3番手です。

本多哲也
落車して二カ月休んでから全く踏めていなかったけど、これで流れが変わると良いですね。位置を取って、自分のスピードを発揮する事が出来た。久々の決勝だし、すごく嬉しい。普段通り、ダッシュ戦が理想です。ただ、外枠なのが厳しいですね。北日本に前を取られて突っ張られたら苦しくなる。

大島将人
連日、青森青森の間に入れてもらっている。坂本さんと大崎さんに感謝です。とにかく、磯島君と木村君に離れなくて良かった。北日本で結束して4番手です。もちろん、切替は一切ない。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票