閉じる

【椿賞争奪戦】前回Vで点数大幅アップの望月一成

2022/12/21(水) 16:15 0 7

伊東温泉競輪「開設72周年記念・椿賞争奪戦(GIII)」が22日に開幕する。2Rの一次予選に出場する望月一成に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「お世話になっている深谷さんや雄太さんと一緒に走れるかもしれない」と意気込む望月一成

 今期は不振にあえいでいた望月一成だが、前回の静岡で突如覚醒。決勝は同門・齋木翔多の頑張りもあって1年9か月ぶりの優勝を飾った。

「実は前回、イチかバチかで新車を持っていったんです。静岡の新田(康仁)さんのアドバイスで作ったやつで、サイズや寸法とかが今までと全く違うんですけど。これがうまくハマりました(笑)。もちろん齋木君の頑張りや腰の痛みがなくなってきたっていうのも大きいんですけどね」

 一時はS級点確保が絶望的だったが、この優勝で競走得点も一気にアップ。ボーダー付近まで浮上してきたため、今回も活躍できればS級点が取れそうな状況だ。

「予備だったので(繰り上がりで)走れるかなって思って準備していました。せっかくのチャンスですし、自分には勢いもあるので(笑)。まずは初日をなんとかクリアしたい。そうすればお世話になっている深谷さんや雄太さんと一緒に走れることもあるかもしれないので。頑張ります」

 気迫の走りで勝負駆けを成功させてみせる!(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票