閉じる

【競輪ルーキーシリーズ】京王閣競輪の新しい華に 19歳の濱野咲がほろ苦デビュー

2021/05/02(日) 07:00 0 13

5月1日から今年3月に競輪養成所を卒業した119回生、120回生によって争われる「競輪ルーキーシリーズ2021(FII)」がスタートした。静岡競輪場で行われたルーキーシリーズ7RL級ガールズ予選1に出走した濱野咲(はまのさき)に話を聞いた。

京王閣競輪期待の新人選手の濱野咲。今後の成長に期待したい

 無事にデビューを終えた19歳の濱野咲は東京出身。高木真備梅川風子石井寛子、貴子姉妹などガールズケイリンのトップ選手が本拠地を置く京王閣競輪場(東京都調布市)をホームバンクとしている。

 養成所卒業後は、先輩たちの力を借りながらこの日を迎えた。

石井貴子さんと中村さん(中村由香里)とは一緒に走らせてもらいました。ただもうスピードが違いすぎて…。でもいつかは追いつきたいです」と語る。

 レース前日は仲の良い同期の本多優と行動を共にし、とくに緊張した様子は見せていなかったが、デビュー戦は7着と最下位に終わった。

「採点は100点満点の10点です…位置取りが後ろ過ぎました。仕掛けも中途半端でしたね。今日はビビってしまったので明日は思い切って走りたいです」

 偉大な先輩たちの背中を追う濱野の挑戦は始まったばかりだ。

結果払戻はこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票