閉じる

【競輪ルーキーシリーズ】デビュー前でもぐっすり快眠! “肝っ玉”新人ガールズ本多優

2021/05/01(土) 07:00 0 4

5月1日から「競輪ルーキーシリーズ2021(FII)」が静岡競輪場を皮切りにスタートする。今年3月に競輪選手養成所を卒業した119回生(男子)、120回生(ガールズ)のお披露目の場でもあり、7月以降のチャンレンジレースに向けての注目シリーズとなる。静岡競輪場で行われるルーキーシリーズ7RL級ガールズ予選1を走る本多優(ほんだゆう)に話を聞いた。

デビューを前に、少し緊張した面持ちの本多優

「緊張…してます」と不安げに語ってくれた本多優。ただ、昨晩の睡眠時間について心配すると「めちゃめちゃよく眠れました(笑)」と不安を一蹴してくれた。

 ここまでの仕上がりについては「師匠(菅藤智)と支部長(手島志誠)にすごくよく面倒をみてもらいました。強化したのはゼロスタートからのダッシュですね。とても厳しい練習だったのですが、だんだんとタイムが詰まっていくのがわかって嬉しくなりました」と、苦しかった猛練習を喜びに昇華させ、ポジティブに語ってくれた。

 レースについては「前前で行きます!」と、強化してきた“ダッシュ力”とぐっすり眠れる“睡眠力”を武器に、ポジティブでアグレッシブな走りをみせる。(netkeirin編集部)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票