閉じる

【ガールズグランプリトライアル】12Rトパーズ決勝インタビュー!

2022/11/23(水) 23:15 0 9

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は24日に3日目を開催。12Rのトパーズ決勝を走る7名に話を聞いた。(アオケイ・長谷川記者)
▶出走表はこちら

1番車 小林優香

小林優香

 初日のレースが終わってセッティングを換えました。初日が捲り、2日目は先行としっかり試せているのは大きい。後半伸びていく感覚もありますよ。決勝もしっかり一発狙って。自分の判断を間違えないように走りたい。

2番車 石井寛子

石井寛子

 決勝に乗ることができたし最低限の目標は達成できました。2日間ともワールドクラスのスピードを体感できたし、自分自身の調子もいいと思います。内枠の2番車を貰えたのは嬉しい。自在。

3番車 梅川風子

梅川風子

 2日目のレースはやりたいことの半分も出来なかった。タイムはそんなに良くなくて脚もいいとは言えないけど、グランプリに出たい気持ちは人一倍持っているので、しっかり狙って走りたい。いい車番をいただいたので、車番を活かしたレースをしたいですね。

4番車 佐藤水菜

佐藤水菜

 1周ずっと平均的なスピードで走って11秒7ならいいんじゃないですか。決勝に向けていいイメージがついたと思います。ここまでの2走は想像通り? 自分はあんまり想像とかしないタイプなので、想像通りかと言われると答えられないんですが、しっかり1着1着で上がれているので上出来だと思います。地元のグランプリの切符を掴めるようにあと1日頑張ります。

5番車 太田美穂

太田美穂

 自分のレースをして勝ち上がれたので、今年1年頑張った甲斐がありました。ここに来る前に師匠(萩原操)に会ったんですけど、しっかり自分が強くなっているのをアピールできたかなと思います。決勝は挑戦者のつもりで。強い選手しかいないけど、怯まず自分のレースができたら…。

6番車 小林莉子

小林莉子

 すごく良くはないけど、この状態で勝負するしかない。賞金でグランプリというのも難しいので自分で獲るしかないですね。獲れなきゃ出られないと思っています。自在。

7番車 太田りゆ

太田りゆ

 上出来すぎて決勝が不安です(苦笑)。脚の状態はめちゃくちゃいいってわけではないけど、レース内容はいいので、あと1日自信を持って走りたい。(決勝の車番を見て)7番車かぁ…。初日から1、5ときて7ですね。ま、でも、あんまり考えすぎずに、取れた位置からやれることをしっかりやれれば…。グランプリに出るには獲るしかないので狙っていきたい。


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票