閉じる

【競輪祭】ピークを競輪祭にもってきた深谷知広「悪くはない」

2022/11/23(水) 17:00 0 9

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は23日、2日目を開催。2Rの一次予選1に出場した深谷知広に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「ダービーと競輪祭にもっていくようにトレーニングしてきた」と語る深谷知広

「年に2回のピークを、ダービーと競輪祭にもっていくようにトレーニングしてきた」と公言する深谷知広が大事なシリーズで白星スタートを切った。

「カマしにいく感覚だったけど踏み出しのバランスが悪かったのと、寺崎君も踏んでいたので合わされた」と一瞬危ない場面もあったが、4番手に入って立て直すと、上がり10秒9の快速まくりで快勝。

「あの形ならもうちょっとタイムがほしかった」とやや不満そうではあったが「抜群に良いわけじゃないけど、悪くはない」と自身に及第点を与えた。

 2日目からは怒涛の5日連続走りになる。

「しっかり疲れを取って、そこからアップなどで感覚を調整していきたい」

 修正能力にたけている深谷なら、日に日に調子を上げてくるはずだ。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票