閉じる

【ガールズグランプリトライアル】山原さくらが5度目のガールズグランプリ出場へ邁進「前々に攻めたい」

2022/11/21(月) 20:00 0 3

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は22日、初日を迎える。初日10Rアメジスト予選を走る山原さくらに話を聞いた。
▶出走表はこちら

「体は思った以上に動いてくれている」と話す山原さくら

 賞金ランク5位で大会入りを迎えた山原さくら。今年を振り返って「まさかグランプリ出場を争えるとは…。よく頑張ったなぁ」と自画自賛。

「サマーナイトの決勝進出(3着)が大いに自信になっています。最近は決勝で勝ち切れていないことが多いけど、体は思った以上に動いてくれている」と自身を評した。

 2016年以来5回目のガールズグランプリ出場へ邁進中。

「こういう気持ちでトライアルに臨むのは初めて。いろんな気持ちがまざりまざっている。でも平常心で走るのが一番だと思うし、(グランプリ争いは)あまり意識しないようにしたい。小倉はスピードがないと捲りが決まらない。自分の持ち味を出して、前々に攻めていきたい」

 かつては練習の拠点にも置いたバンクのポイントを掲げた。前走の静岡から中7日。直前は充実の練習ができたそうだ。

「久しぶりに7日も間隔が空いて、しっかりと練習ができた。直前は防府バンクにお邪魔して、清水(裕友)君や松浦(悠士)さん、深谷(知広)さんたちと一緒に練習させてもらいました。全部ちぎられましたけど(苦笑)。もう一生できない、夢のような練習でした」

 男子のトップレーサーに混ざってスピード等を鍛えた。心身で刺激を受け、ガールズグランプリトライアル初制覇に挑む。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票