閉じる

【ガールズグランプリトライアル】高いレベルで勝利を重ねる奥井迪「今回も戦えると思います」

2022/11/21(月) 18:00 0 2

小倉競輪ナイター「朝日新聞社杯競輪祭(GI)」は22日、初日を迎える。初日9Rガールズアメジスト予選を走る奥井迪に話を聞いた。
▶出走表はこちら

爆発力のある先行が持ち味の奥井迪

 9Rは積極機動型がひしめく大激戦。まくり主体の相手がいればペース先行に持ち込めるが、ここは油断をしたらすぐさま誰かしらが飛んでくる。

「ここは4個あるなかで一番、強烈ですね。でも相手どうこうじゃなく、ここも積極的に行く事には変わりありませんけど」

 9月の名古屋GII共同通信社杯で行われた「ガールズケイリン10周年記念レース・ティアラカップ」を制して初のタイトルをゲットした。内容も奥井らしい爆発力のある先行で魅せに魅せた。

「今年の最初にバックを取るレースを自分でやっていこうと改めて心掛けたんです。それが結果につながったと思っています」と初志貫徹が好結果を生んだ。

 その後も高いレベルで勝ち続けており、不安はまったくない。

名古屋の後にセッティングのずれが尾を引いてちょっと調子を落としていたんですが、前回の京王閣で最悪な状況からは脱しました。レーススタイルをここまで崩す事無くこられたので今回も戦えると思います」と濃厚なメンバーの揃った9Rも奥井らしさ全開の走りで魅せる。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは11/21-30の期間に新規で車券を購入された方全員にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票