閉じる

【富山競輪G3・富山湾カップ】夏の記念失敗の二の舞はごめんとばかりの宮越孝治

2022/11/17(木) 16:45 0 0

富山競輪の「施設整備等協賛競輪in富山 富山湾カップ(GIII)」は17日、初日を迎えた。5レースに出走して1着の地元・宮越孝治に話を聞いた。
▶富山湾カップ特集はこちら

「今回に関しては修正する部分はありません」と地元の宮越孝治

 前検の日には「こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、和歌山競輪の斡旋を欠場してここに備えた。納得の練習がやれたし、疲れもない。後は結果を出すだけ。入れ込みだけには注意してね」と万全の状態で臨んだ一次予選は、土生敦弘の先行を利して1着スタート。

 そしてレース後の宮越は「夏のG3では力を発揮することが出来なかった。気合いが空回りしたり力みすぎたりしていたけど、今回はリラックスして走れた。土生君が出切ってからは車間を空けたから、1コーナーから2コーナーのまくりはこないだろうと。もう少し上手くやれればラインの3人で決まったと思うけど、車間を空けた分、脚を削られた。外を行かれたと思った中で1着だったのは良かった。今回に関しては修正する部分はありません」。

 仕上がり万全の今回なら昨年のG3優出の再現もありそうだ。(アオケイ・伊藤博記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票