閉じる

【玉野競輪・ナイター】山口拳矢「まだGPも諦めていない(笑)」

2022/10/29(土) 17:45 0 9

玉野競輪場のナイター競輪「netkeirin杯(FI)」は30日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る山口拳矢に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

 ヤンググランプリのメンバーが発表された。山口拳矢寺崎浩平吉田有希町田太我石原颯犬伏湧也菊池岳仁松岡辰泰橋本優己の9人。

 記者が山口拳矢に「ちょっとヤンググランプリでは残念だね」と言うと、本人は「まだ競輪祭があるし、グランプリは分かりません」と笑顔で返された。

 その前に来月14日から大垣競輪場で親父さんの冠レース“ヤマコウカップ&イー新聞杯”が行われる。これが、本邦初公開だが、今年のクオカードのデザイン。写真は敏腕記者の東スポ前田記者から提供してもらい、ヤマコウさんの現役時代の写真。

これが本邦初公開の来月大垣競輪場ので行われるヤマコウカップのクオカードのデザイン。もちろん、山口拳矢の斡旋も入っている。

 久留米記念・中野浩一カップの時の写真のようだが、腹筋が割れているのも素晴らしい。大喜利みたいに吹き出しの文言も、ある九州の敏腕記者に考えてもらった。

 まずは、今節を優勝し、来月のヤマコウカップで優勝。そして、小倉競輪祭で優勝し夢のグランプリ出場へ。親父さんだけでなく「拳矢の赤パンが見てえ〜な」はファンの願いでもある。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票