閉じる

【松戸競輪・ミッドナイト】予選突破の布居大地「家族はみんな仲良しです」

2022/10/26(水) 09:45 0 1

松戸競輪場では25日からミッドナイト競輪「ガールズWトーナメント(FII)」が開催中。2日目3レースのA級準決勝に出走する布居大地に話を聞いた。
▶出走表はこちら

家族愛を語ってくれた布居大地

 予選はロング捲りで前団を飲み込み最後は山田祥明に差されたが2着で突破。

「予選を勝つのと負けるのでは点数の上がり方が違う。気持ちの面もそうだけど、メチャクチャ大きいです」と笑顔でレースを振り返った。

「いける所が何個かあったのは自分でも分かっていたけど、先行タイプじゃなかったし、自分の行けるタイミングで行きました。でも、もうワンテンポ前でしたね。山田さんにもそこのアドバイスを貰ったし、上で戦うことを考えたらその辺は反省点です」。

 布居と言えば父、兄、妹が現役レーサーの布居一族の一人。家族のことを聞くと「父親と兄貴はマジで強い。兄は組み立て面が上手くないけど、脚はあるし練習は強いです。妹も可愛い存在です」と家族愛を語ってくれた。

「今期の前半は良くなかったけど、最近はまとまってきたし1班の点数を取るのが目標です」と言う。

 本人もTwitterにつぶやいている「絶対S級」へ向かって着実に少しずつ成長していく。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票