閉じる

【立川競輪・モーニング】清水一幸と中園和剛が再度のタッグで人気の埼京勢に勝負を挑む!

2022/10/05(水) 17:45 0 0

立川競輪場のモーニング「東京中日スポーツ杯(FII)」は6日に最終日を迎える。7RのA級決勝に出場する清水一幸中園和剛に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「2人で頑張ります」と語る中園和剛(左)と清水一幸

 並びは藤田周磨伊藤亮岡本大嗣松根真清水一幸中園和剛薮田貴幸となって4対2対1のスタイルとなった。

 前で頑張る清水は「3着で決勝に上がれるなんてラッキー」とニッコリ。

「もう年も年だし、先行で勝負とかは考えていない。どうせ車番も悪いし、赤板で(藤田を)しっかり斬る事ができるかがポイントになるかもしれませんね。ただ単に自力で勝負するとかではなく、番手を捌いたりというのも考えて組み立てるつもり。カズレーザー(中園のこと)の援護があるからやる気が出ますよ」と話してくれた。

 準決勝に続いて清水に任せる中園は「小倉の最終日にギヤを85から一枚上げて92にしたんですよ。道中での仕事はしづらくなるけど、その代わり追走が楽になって伸びてくれるようになったんです。立川は直線が長いし、伸び重視でこのままのギヤでいきます。それと準決での清水君は気合いが入っていたし、目つきがやばかった。しっかり結果を出してくれたし、また任せて2人で頑張ります」。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票