閉じる

【高松競輪・ミッドナイト】奥谷広巳「中部勢の後ろを固めます」

2022/10/05(水) 08:30 0 1

高松競輪場のミッドナイト競輪「三和電業杯(FII)」が5日、最終日を迎える。9RのA級決勝を走る奥谷広巳に話を聞いた。
▶出走表はこちら

高松は相性いいですね」と語る奥谷広巳

ーー前回、高松で走った時は捲っての1着だし、相性抜群ですね。

奥谷:そうやねぇ。確かS級での初勝利も高松だったし好きですね。

ブレスコントロール中の奥谷広巳

ーー他のバンクとの違いってありますか?

奥谷:400でクセがない。それだけなら他もあるけど、カントなんかなぁ? 最後まで諦めずに外でもへばりついとけばチャンスあるんですよ。若い頃は捲り易いって思ってた。今は脚とかより体調に一番左右される歳になっちゃったけどね(笑)。連日、おじさんがきてしまってお客さんに迷惑かけちゃってるね(笑)。でも、穴狙いで僕から狙ってたお客さんはおいしいでしょ。

「何度も前に差し込んでキツかった」と語る奥谷広巳

ーー決勝戦はどうされますか?

奥谷:岡山3人と中部2人でしょ。何も考えることないですね。喜んで中部勢の後ろを固めます! 加藤君が強いからチャンスあります。

 連日、高配当を演出している奥谷。4月の岐阜開催以来となる決勝に進出。決勝も本格先行が不在のレースだし、もしかすると3度目があるかも!? (アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票