閉じる

【平安賞】S級初日特選インタビュー!

2022/09/23(金) 17:30 0 18

向日町競輪場の「開設72周年記念 平安賞(GIII)」は24日、初日を迎える。12RのS級初日特選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶︎出走表はこちら

1番車 脇本雄太

 前回は初日から自分の体調が良くないのは分かっていたし、その中でもそれなりに走れたと思う。終わってからは自転車にあまり乗らず、ケア中心にやってきた。今回も天候が悪いみたいなので、しっかり頭に入れながら走りたい。地元地区だし力を出し切れるように。

2番車 清水裕友

 前回は調子自体は悪くなかったけど、決勝に乗れなかったのは残念。中三日は疲れもあったし、調整優先でゆっくりしてきた。今回はS班一人だけど、だからどうとかはない。精一杯頑張るだけです。自力。

3番車 鈴木裕

 前回は感覚としてはまずまずだったけど、取り切れる所で取れていないし、人任せにしてしまった部分があった。その中でもやれることはやれたかな。ここまではケア中心。一戦一戦全力で頑張るだけ。成田さんの後ろ。

4番車 木暮安由

 共同通信社杯を走ってみてあと一歩って所ですね。もう少し成績が良くなってくると思う。練習は調整程度。まずは決勝を目指して。栃木勢の後ろ。

5番車 神山拓弥

 前回は展開ですね。それが一番大きかったし、味方してくれた感じ。坂井君とは良かったり悪かったりですね。お任せします。

6番車 小原太樹

 調子自体は悪くないです。疲れを抜く感じで中三日を過ごしてきた。やれることはやってきた。鈴木さん。

7番車 成田和也

 名古屋は感覚的に今ひとつで終わってしまった。多少の疲れがあったし、ここに向けては調整しながらですね。向日町は久々な気がする。走りにくいイメージはないし、精一杯頑張るだけです。脇本君の後ろ。

8番車 坂井洋

 前回は着がまとまっていたけど、4日間の内3日間番手戦だったので。何とも言えないですね。今回は空いた期間でしっかり追い込んで来た。関東の一番前で。決勝に乗れるように頑張りたい。

9番車 小倉竜二

 名古屋、準決の落車がもったいなかった。内を狙ってくるとは思っていたけど、戻るのが遅すぎた。その前の防府での落車で重さがあったけど、前回の落車は軽傷。影響はあまりないかな。初日の走りをみてお客さんに判断して欲しい。相性のいい清水君。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票