閉じる

【川崎競輪・ナイター】復活を期す川村晃司

2022/09/19(月) 15:45 0 1

川崎競輪場のナイター「FTECカップ 報知新聞社杯(FI)」が20日に開幕する。初日10RのS級予選に出場する川村晃司に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「自力をやめたわけじゃないし動く準備はしていますよ」と語る川村晃司

 19日まで名古屋競輪場共同通信社杯(GII)が開催されていたが、川村晃司といえば名古屋で行われた2016年3月の日本選手権(ダービー)で準優勝となった実績がある実力者。そんな川村も、今回は裏開催の予選スタート。第一線で活躍していたころに比べると寂しい状況だ。

「仕方ないですよね…(苦笑)。点数が落ちているし、脚もそんなにないので」。

 サマーナイトの初日には中西大-村田雅一の3番手を回るなど、最近は番組次第でどんな位置でも回っている。

「あの時は点数も脚もなかったので(3番手を回った)。もっと脚があれば違うんですけどね。でも追い込みになるとか、そういうことではありません。あくまでもメンバー次第で、戦う位置を決めています。自力をやめたわけじゃないし動く準備はしていますよ。セッティングがちょっと迷走気味ですけど、体調自体はだいぶよくなっているので、諦めずなんとか頑張っていこうと思います」。

 初日は「福永(大智)君がいるので、武田(哲二)さんの許しをもらって番手で頑張ります」とマーク戦で予選突破を目指すことに。キッカケさえつかめれば、必ず復活してくるはずだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票