閉じる

【ゴールド・ウイング賞】児玉碧衣に「いい報告」をしたい尾方真生/ガールズ出走選手7名インタビュー

2021/04/17(土) 14:00 0 3

西武園競輪場で開催される「開設71周年記念 ゴールド・ウイング賞(GⅢ)」は18日、最終日を迎える。6Rのガールズフレッシュクイーンに出場する7名に話を聞いた。(町田洋一)

尾方真生
西武園は2度目。前回は未勝利で、石井貴子さんにこてんぱんにやられた。だけどあの時の脚力と今は違う。セッティングは全部、師匠の藤田剣次さんに見てもらっている。自分ではいじれないので。積極的なレースをやり人気に応えたい。

あの児玉碧衣を姉弟子にもつ尾方真生。児玉も認める本格先行で、人気の中心。

吉岡詩織
若い子に負けない様に走りたいですね(笑)。高木佑真がうちらの同期のアイドルレーサー。単発レースは3回目で、前の2回はいずれも7着だった。狙いに行くより、楽しむレースをやりたい。男子に混じってきつい練習をやっているので、その結果を出せれば。今は良くないが自力主体。

ガールズの選手達から絶大なる松本直記者から取材を受ける吉岡詩織

永禮美瑠
前回の四日市記念は初めての4日制だった。石井寛子さん、小林莉子さんがいて、濃いメンバーのレース。その中で確定板に載れたのは自信になった。動く気持ちがないと位置も取れない。自力を基本にして、何でもやれる選手になりたい。“流れ”を見ながら。

「流れを見て」とコメントした永禮美瑠。おちゃめなポーズで写真撮影のリクエ ストに応える。

増田夕華
名古屋豊橋前橋と3場所連続して奥井迪さんとの対戦。名古屋は優勝、豊橋は奥井さんの優勝、前橋太田りゆさんが凄い捲りで優勝だった。自力勝負。

同期尾方真生にライバル心を燃やす増田夕華。自力で真っ向勝負だ。

西島叶子
前回の武雄ミッドで優勝出来たので、良い感じで走れると思う。みんな、自力のあるメンバーなので、厳しいレースになりそう。西武園は初めてだけど、先行有利と聞いたので。

落ち着いた雰囲気で冷静な立ち回りが持ち味の西島叶子。前回優勝の勢いがある。

高木佑真
自力基本の組み立て。前回の大宮は初日、二日目と自力を出せず大敗。自分を見つめ直すのに良い時間となった。2週間近く空いて、良い練習が出来た。鎖骨骨折で出場出来ない永塚祐子さんの分まで頑張りたい。

アイドルレーサーの高木佑真。ただ、見た目と違い気持ちの強さが持ち味だ。

下条未悠
中学生の時から選手になりたかったので今の生活は幸せ。化けモノ(尾方真生)がいるので簡単ではないが、自力を出したい(笑)。SNSの世界では、うちのママも、ゲジョミママで有名。西武園は初めてだけど動いて見せ場を作る。せっかくの追加斡旋なので。

ゲジョミ隊を結成して、一大ユニットにするのが目標の下条未悠

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票