閉じる

【善知鳥杯争奪戦】GIII初参戦の中野慎詞 9車立ては「やりやすいかもしれません」

2022/09/07(水) 17:45 0 16

青森競輪場で「みちのく記念善知鳥杯争奪戦(GIII)」が8日から幕を開ける。初日11Rに出場する中野慎詞に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

初のGIII出場に「楽しみですね」と声を弾ませる中野慎詞

 今期7月にデビューした121期。その中でも太田海也(岡山)と共に「早期卒業」を果たし今年1月に一足先にデビューした。チャレンジ、1・2班戦で無傷の18連勝を挙げて6月にS級へ昇級すると、さらに3場所連続Vを達成。現在、デビューから無傷の27連勝中と勢いはとどまるところを知らない。

「連勝は自分が勝ちたいっていう思いが結果につながっただけです。新人ですしチャレンジャーの気持ちはまだまだ持っています。失敗も多いので不安もありますよ」と本人は無欲の連勝と強調している。

 今シリーズは初の記念参戦となった。という事は「9車立て」も初めて。出入りの激しい9車立てに対しては「合っている感じはありますね。動きがあった方がやりやすいかもしれません。走った事は無いけどいくつかレースを見て頭に入れてきました。楽しみですね」と声を弾ませた。

 恐れを知らぬレース運びには魅力がつまっている。豪快パワーをさく裂させて一次予選メーンの11Rも制するか。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票