閉じる

【ゴールド・ウイング賞】『魂の牽制』を乗り越え捲った町田太我

2021/04/16(金) 19:00 0 6

西武園競輪場で開催している「ゴールド・ウイング賞(GIII)」が16日に2日目を迎えた。10Rで石塚輪太郎-村上義弘と並んでいた近畿2段駆け態勢を粉砕する捲りを放って快勝した町田太我に話を聞いた。

憧れの存在である村上義弘を抑え勝利を手にした町田太我

 町田は「捲りに行った時に義弘さんと目が合ってしまっていて、(村上義弘が)鬼だと思いましたよ。まさしくアレは『魂の牽制』でした」とレース後の取材時でも少々ビビッている表情で語ってくれた。

 更に「自分が選手を目指したきっかけでもあり憧れが義弘さん。自分の父親が義弘さんの大ファンだったので、その義弘さんに勝ったことを自慢したいですね」と語ってくれたので、記者が「村上さんとはしゃべったの?」と尋ねると、「畏れ多くて、話しかけることはできませんよ」と言う。その言葉通りに引き揚げていく時に近くに村上義弘が居たが、その姿を目で追いながらもわざわざ遠回りしてしゃべりかける事もなく行ってしまった。

 その事を伝え聞いた村上が「涙が出てきますね」と言いながら見せた感慨深げな表情も忘れられない。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票