閉じる

【ゴールド・ウイング賞】逃げ切りの和田真久留「収穫がかなりあった」

2021/04/16(金) 15:00 0 0

西武園競輪開設71周年記念「ゴールド・ウイング賞(GIII)」は16日に2日目を迎えた。6R二次予選を逃げ切った和田真久留にレース後、話を聞いた。

6Rを制した和田真久留は手ごたえを感じていた

 和田真久留が格上の意地を示した。山岸佳太平尾一晃との3分戦だった二次予選6Rは、一旦7番手まで下げてからすかさず叩き返すと、岡村潤を悠々と振り切って快勝。「緩んだら行く作戦。ホームまでに出切れば勝ち上がりの権利は取れるかなって仕掛けました。先行したことで収穫がかなりあった」と満足そうに話した。

「まず、バンクのクセをつかめた。西武園は特殊な走路で、今日はうまくコーナーで体を寝かせられなかった。サンサンのイメージで走るのがちょうどいいのかなって。あと今回は次のダービーを見据えて新フレームを使ったりギヤのパーツを変えたりと色々試しているんです。風を切ったことでわかったこともあるし(先行できて)良かったです」。

 今シリーズは好メンバーが揃っており、準決勝は厳しい構成が予想される。「まだ番組も出ていないしどうなるかわからないけど、僕はあまり(二段駆けは)好きじゃない。それをすんなりやられたらおもしろくないので(分断は)もちろん状況次第で考えますよ」と"不気味な発言"をした和田の準決勝の動向が気になるところだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票