閉じる
予想記事

【アオケイ現場記者のガチ予想】11月8日(金) 四日市競輪 GIII 11R S級 二次予選 発走19:55

2024/11/08 (金) 15:00 1

並びについて

まずこのレースの並び(ライン)の紹介です。
⑨中野慎詞-⑤佐藤慎太郎-①木暮安由
⑧田中大我-②渡辺十夢-④川村晃司
⑦川口聖二-③上田国広
⑥八谷誠賢

展開予想

3対3対2対1の変則4分戦です。
初日のレース振りから⑨中野が正攻法からの組み立てになりそう。車番の悪い⑦川口がしっかり斬り、そこを⑧田中の近畿ラインが思い切っていくでしょうが、下がった⑨中野は一格上のスピードを発揮して飲み込んでしまうはずです。

初周想定

⑨⑤① ⑧②④ ⑦③ ⑥

スタートは①木暮が取りに動きそうなので、前受けは⑨中野ライン。中団には⑧田中の近畿ラインとなり、7番手には⑦川口の中部ライン。単騎の⑥八谷は最後方からになるでしょう。

赤板想定(残り2周)

⑦③ ⑧②④⑥
⑨⑤①

初日の⑨中野は突っ張り先行で押し切っているので、その走りを目の当たりにしている⑦川口は早めに押さえるはず。そこを⑧田中が叩いて一気にスピードを上げ、この近畿勢に単騎の⑥八谷が乗って行く展開か。

最終ホーム(残り1周)

      ←⑨⑤①
⑧②④⑥ ⑦③ 

単騎の⑥八谷を引き込んだ⑧田中はメイチの逃げ。ここを⑦川口が追い、下げた⑨中野は構える事なく早めの巻き返しに出ていそう。

最終バック

  ←⑨⑤①
  ←⑦③
⑧②④⑥    

⑧田中は懸命に逃げているでしょうが、⑨中野の敵ではありません。⑦川口も中団から先まくりを打つでしょうが、その上を一気に行ってしまうはず。

本線の狙い

9-5-127

初日の⑨中野の走りを見てしまうと、まくりだとかなりのタイムが出るのは間違いないし、番手でベテランの⑤佐藤に差し場はないと読みます。ラインでワンツースリーが一番の狙いになりますが、3番手の①木暮は踏み出しが一息。遅れるケースは考えておきたい。

穴の予想

⑨中野が強引に突っ張った時に末脚を欠くケースが考えられます。一次予選より相手機動型が強くなっているので、失速した場合に⑤佐藤のズブズブがあるかもしれません。

5-1-2379

四日市競輪場バンク情報

400の中でもトップクラスの直線の長さ

・カントがきついので捲りや捲り追い込みが決まりやすい。
・海が近いので風の影響を受けやすい。

見なし直線距離 62.4m
センター部路面傾斜 32°15′7″
直線部路面傾斜 2°51′45″
ホーム幅員 13.3m
バック幅員 11.5m
センター幅員 8.5m
最高上がりタイム 10.5秒 ボス(2019/08/20)

「TIPSTAR」イベント・キャンペーン情報

【11/8】3連単的中山分け
【11月も毎日開催】ミッドナイト山分け

※TIPSTARのイベントやキャンペーンはTIPSTARのPC版、SPアプリ版でお楽しみいただけます
▶「TIPSTAR」はこちら

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

予想記事

TIPSTAR✕アオケイ

TIPSTAR✕AOKEI

名門競輪予想紙「アオケイ」とMIXIが運営する競輪・PIST6・オートレースのネット投票アプリTIPSTARが組み『TIPSTAR通信』を配信! 予想記事コーナーでは[現場で入手した生の情報]と[独自の方程式]をもとにしたアオケイ記者による競輪ガチ予想をお届けします!!

閉じる

TIPSTAR✕アオケイコラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票