閉じる

福ちゃん池田達雄の予想

高知 7R
ニッカン・コム杯(F2)
A級 チャレンジ決勝
7月17日 発走 10:35 締切 10:30 1500m 3周
予想印 競走得点
5
諸隈健太郎
高知 127期
A3 逃
75.22
3
藤田楓
岡山 127期
A3 逃
75.89
1
倉松涼
高知 117期
A3 両
81.57
6
原田峻治
山口 125期
A3 逃
73.13

並び予想(レース展開予想)

左矢印進行方向
5諸隈健
1倉松涼
4吉田彰
3藤田楓
2渡邊颯
7須永勝
6原田峻
買い目
券種・買い目 組み合わせ・点数
3連単フォーメーション
1着
5
2着
136
3着
136
6通り 各1,200円
3連単フォーメーション
1着
3
2着
56
3着
56
2通り 各1,000円 払い戻し3-6-5:1,000円x81.3倍=81,300円
合計 9,200円
払い戻し・収支
払い戻し金額 81,300円
収支 +72,100円
レース結果
着順 車番 選手名
1 3 藤田楓
2 6 原田峻
3 5 諸隈健
4 4 吉田彰
5 7 須永勝
6 1 倉松涼
7 2 渡邊颯

お気に入り予想家登録

お気に入り登録が完了しました。

この予想家が予想を公開した際に通知を受け取りますか?

お気に入り予想家登録

お気に入り登録を解除します。

お気に入りの解除に伴い、
通知設定も解除されます。

見解

諸隈健太郎、藤田楓、原田峻治の自力対決焦点

 相手強力だが、地元諸隈健太郎が完全優勝を決めるか。マーク倉松涼が対抗格。スピード鋭い藤田楓もV圏内。怖いのは単騎で戦う高知好歴ある原田峻治か。
倉松 涼選手談「もう付いて行くので一杯ですよ。連日前が強過ぎて体がエラいです。決勝も初日同様に諸隈君に。抜けば2回目の優勝ですが、まずはしっかり付いて行って地元2人で良い結果を出せれば最高ですね。」
渡邊颯太選手談「原田君に併されたけどラッキーでした。内に高田さんもいましたが、無理に踏むよりは1回ハマった方が良いかなと。前回は決勝に乗れなかったけど、今日はしっかりと。でも地元の新人(諸隈)もいるし、明日が正念場ですね。調子は前回より全然良いです。」
藤田 楓選手談「全てのパターンを想定して色んな展開に対応出来る様にしてました。今日は下りを使って一気に仕掛ける1番好きな走りが出来ました。玉野と直線が似ているし走り易いし、勉強してきた通りを走れてます。リラックスして走れたし、感じも良いと思います。自信も付きました。」
吉田彰久選手談「前が強過ぎて全然作戦通りには行きませんね。何とか付いて行けたし、ライン3人で決まりましたが、一杯一杯ですよ。藤田君も原田君も魅力だけど、四国ラインとして地元の後ろを固めます。」
諸隈健太郎選手談「見さんが一人で来たし、1回出させて中をこじ開けて行こうと。予想してた展開と違ったし、なかなか作戦通りに走れないし、修正しないと。調子は良いし、ここまで来たら地元Vを狙って全力でやります。」
原田峻治選手談「良く分からないですけどね、最後2着に残れてないし。前が流してたし、車間も斬れなったし渡邊さんは警戒していました。もう少し落ち着いて走れればよかったんですが。藤田君もいますが、お互い自力で自分の力を出し切った方が納得も出来ますし。」
須永勝太選手談「もう終わったかと思いましたよ。内は行けなかったし、バックを踏んでしまったので。2着に入れたのは大きいです。3分戦であんなにゴチャゴチャになるとは思わなかった。前のおかげですが、2場所続けて決勝に乗れているし、調子は悪くないですね。」

発走直前レース