閉じる

マイページ

Qご質問

自分が撮影した写真以外を掲載してもいいですか?(写真/画像転載はご遠慮ください)

A回答

netkeirinでは、写真館やマイページなどで写真(画像)を掲載していただくことがとができますが、ご自身が撮影された写真のみを掲載してくださいますようお願いいたします。(画像引用についても同様です。)

他のユーザー(他者)さまが撮影された写真には著作権があり、非営利であっても個人サイト(マイページ等を含む)での転載は私的利用とはならず、場合によっては法的手段を取られる場合がございますことご理解ください。

また、ご自身の写真を掲載される際(ご自身のブログや他サイトを含む)には、
・クレジットを入れていただく
・転載禁止の記載をしていただく

など、ご自身での対策をお願いいたします。

netkeirinではこちらのご案内のように、ご自身で撮影された写真以外の掲載をご遠慮いただいておりますが、まれにこのようなご連絡をいただくことがございます。
しかしながら、どなたが撮影したものなのか当方では明確に判断することが困難な場合が多く、ご連絡をいただいても迅速な対応が難しい場合もございます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、ご自身でのご対策のほど、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

上記をお読みいただいても問題が解決しない場合は、お手数をおかけしますが以下よりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合せする