【競輪祭】地元GPへ勝負駆けの松井宏佑 「優勝してうれし泣きをしたい」

2025/11/18(火) 18:00

小倉競輪「第67回朝日新聞社杯競輪祭(GI)」が19日に初日を開催する。出場予定の松井宏佑に話を聞いた。

「今回がラストチャンスだし、頑張りたい」と話した松井宏佑

 郡司浩平、深谷知広の南関二枚看板に加えて松井宏佑も「第三の男」として着実に成長。賞金ランキングは現在13位と今回の活躍次第では地元GPが手の届く位置までいる。

「今年は記念を二個勝てたけど、GIの決勝はダービーだけ。納得のいく成績ではない。今回がラストチャンスだし、頑張りたい」

 南関を引っ張り続けてきた貢献者だが、もう行くだけの選手ではない。年末の大一番に出場するためにもこの大会にかける思いは強いはず。

「もちろん、地元グランプリは諦めていない。競輪祭はいろんな思い出がある大会です。優勝してうれし泣きをしたい。泣くかわからないですけど(笑)」

 優勝以外でも決勝に乗って上位着を取ればグランプリ出場の可能性を残している。肝心の初戦は二日目4Rの一次予選。SS岩本俊介を背に、風を斬って勢いをつける。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着ニュース一覧