【立川競輪】期変わりで心機一転の金子幸央「のびのび自分のレースができれば」

2025/07/01(火) 15:55

立川競輪の「デイリースポーツ杯(FI)」は2日に初日を開催。S級予選9Rに出場する金子幸央に話を聞いてみた。

「暑くなってきたけど、練習の方はしっかりやれています」と話した金子幸央

 金子幸央と言えば内外変幻自在のイメージがある選手だが「前期は失格(5回)の影響で自分のレースが全くできなかったんですよね。事故点があるじゃないですか。だから勝負どころでどうしても考えてから動く事になるんですよ。それによってワンテンポ遅れてしまったり、入らなきゃいけないところで行っていけなかったりで…。おっかなびっくり走っていたので、本当に苦しかったですよ。そういう事で点数も下がってしまったしね」と苦笑い混じりに話す。

 それで期が新しくなったけど、今期はどうなのと聞いてみた。

「6月が終わって確か3つ分、消えたと思います。まあ、無理はできないって感じだけど、もう一個くらいまでなら何とか(笑)。今回から自分のレースができるようになります。暑くなってきたけど、練習の方はしっかりやれています。調子の方は問題ないと思うし、のびのび自分のレースができればいけると思う」と言って締め括った。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着ニュース一覧