【弥彦競輪・ミッドナイト】本デビューを迎える松田安綱「(目標とする選手は)父です」

2025/06/30(月) 16:54

弥彦競輪のミッドナイト「WINTICKET杯(FII)」が7月1日に開幕。5Rのチャレンジ予選に出場する松田安綱に話を聞いた。

「完全優勝を目標に頑張りたい」と話す松田安綱

 S級レーサーの松田治之を父に持つ二世レーサーの松田安綱が、今開催で本デビューを迎える。5回目の受験で養成所に合格した苦労人で「アマチュアを4年やっていたし、家族の支えがあったからここまで来られたので」と感謝の思いをデビュー戦でぶつけるつもりだ。

 練習はバンクが中心で「古性優作さんや南修二さんたちとモガかせてもらっているし、練習環境はすごくいいんです」と超一流とともに汗を流しながら脚力アップを図っている。ちなみに目標とする選手を聞くと「父です」と即答した。

 本デビュー戦に向けては「完全優勝を目標に頑張りたい」と力強く宣言。将来性豊かな二世レーサーがどんな走りを見せてくれるのか要注目だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着ニュース一覧