2025/06/27(金) 21:13
玉野競輪のナイター「スポーツ報知杯争奪戦(FI)」は27日、初日を開催。S級予選で1着となった阪本和也に話を聞いた。
ーー初日は梶原海斗選手を援護してからの追い込みで1着スタート。調子は良さそうですね。
阪本:しっかり練習やってきたので楽ですね。海斗は明日以降のことを考えると残したかったです。でも、小森(貴大)さんもすぐ後ろまで来ていたのであれ以上は待てなかったです。海斗もよく粘ってたんですけどね。残念。
ーー自転車はどうですか?
阪本:今回からの新車はいい。規格は一緒だからセッティングも変えずそのままでいける。軽くていいです。
ーー状態もバッチリ?
阪本:そう言いたいですけど、それは決勝に乗ってから(笑)。今回は自力でやることも想定して練習やってきたから、どんなメンバー構成でもやれる準備はしてきた。手応えはありますよ。準決は(瀬戸)栄作さんが前でと言ってくれたので任せます。
新フレームの感触も良く、白星スタートを切った阪本は満面の笑み。準決も瀬戸にスピードを貰い、大外強襲って場面もあるか!?(アオケイ・梅田記者)