閉じる

【武雄競輪・モーニング】師匠・小野俊之の金言を胸に将来を見据えて走る甲斐俊祐

2022/08/19(金) 17:15 0 7

武雄競輪場の「モーニング競輪 オッズパーク杯(FII)」は20日に初日を開催。3RのA級チャレンジ予選を走る甲斐俊祐に話を聞いた。
▶︎出走表を見る

「ドンくさいのはバレていますね(笑)。でもありがたいです」と話す甲斐俊祐

 前回の地元別府は1、1、2着。決勝は菱田浩二を突っ張ったものの、過度に脚を使い纐纈洸翔のまくりに屈して惜しくも2着。地元Vはかなわなかった。

「11秒2の先行を10秒8で行かれてしまったので仕方が無いですね。完全に脚負けでした。それよりもレースの経験がまだまだですね」とあっさりと完敗を認めた。

 初Vはお預けとなったが焦る様子は無い。それは師匠・小野俊之からの金言が胸にあるからだ。

「師匠からは『今は結果にこだわらなくていい。特別昇班とかよりレースで脚を付けろ。そうすれば将来につながる』と言われています。自分もそう思います」。

 師匠の小野は「練習ではめちゃくちゃ強いし引っ張り回されています」と甲斐の強さを認めた上で「甲斐がドンくさいレースをしたら、皆さんどんどん指摘してください。アイツのためになるから」とも言う。それだけ期待が大きいからだ。

 本人も「ドンくさいのはバレていますね(笑)。でもありがたいです」と師匠の気遣いに感謝する。スケールの大きなレースを地道に続けて焦らずに脚を付けて行く。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票