閉じる

【オールスター競輪予想】順延がどう影響してくるのか!? ミープロ・相田美優の準決勝3レース展望/競輪予想・ウマい車券

2022/08/14(日) 15:00 0 2

9日から西武園競輪で開催している「オールスター競輪(GI)」は12日に4日目が終了。悪天候で順延となった準決は14日に開催となった。ミープロの相田美優が準決勝3レースの注目選手を紹介します。
▶︎出走表はこちら

ミープロ・相田美優の準決勝、レース展望

 netkeirinをご覧の皆さま、こんにちは! ミープロの相田美優です。

 先日はオールスター競輪のイケメン選手紹介の記事を担当させていただきました。

 私の選んだ推し選手、嘉永泰斗選手は残念ながら準決勝にはのれませんでしたが、4日目の二次予選では見事な捌きと捲りで、ライン番手の荒井崇博選手が1着となるかっこいい走りでした♡ なんと他のミープロメンバーが選んだイケメン選手が2名準決勝に進んでいます。まだイケメン選手紹介記事を読んでいない方は、是非そちらも読んでみてください!

■オールスター競輪は落車・順延などアクシデント続き…

13日の準決勝は悪天候のため順延となった(撮影:島尻譲)

 今回のオールスター競輪は、落車などのアクシデントに加え、猛暑や大雨など連日の天候の変化もレースに影響を与えていたのではないでしょうか。そして台風の接近に伴い13日に開催予定のレースは順延となりましたので、1日調整する時間が増えた形です。
 大事な準決勝前に疲労の回復にも務められますし、この1日が選手の皆さんにどう影響してくるのか、要注目です。

■オールスター競輪 準決勝・展望

【9R 19時13分発走】

太田竜馬と連係する松浦悠士(撮影:島尻譲)
 太田竜馬選手と松浦悠士選手はシャイニングスター賞に続いての連係、そして3番手には小川勇介選手。シャイニングスター賞では、太田選手が突っ張らずに引いた後、前に出られずそのまま終了してしまった感じ。バック回数が多い菊池岳仁選手と吉澤純平選手のラインと、どちらが先行していくか。ここは中四国でなんとか決勝に進んでほしいところ。
▶︎9Rの出走表はこちら

【10R 19時44分発走】

大本命の脇本雄太(撮影:島尻譲)

 3連勝を収めている脇本雄太選手が大本命、完全優勝も見えてきているのでは!?
 シャイニングスター賞では郡司浩平選手の牽制をものともせず、ロング捲りで1着。番手の浅井康太選手がしっかりついていけば、ワンツーで決まりそう。再度の対戦となる郡司選手は、脇本選手のスピードにどう対抗していくか。個人的には以前から応援している清水裕友選手にも決勝進出してほしい。
▶︎10Rの出走表はこちら

【11R 20時20分発走】

調子の良さを見せている寺崎浩平(提供:公益財団法人JKA)

 3日間のレースを見て、寺崎浩平選手がかなり調子が良さそうなので注目している。連日前方でごちゃついているところを冷静に捲っていき勝利を収めている。番手には一次予選2走目でワンツーを決めている古性優作選手。ともに決勝へ進めるか。唯一の3車ラインとなるのは、新田祐大選手、小松崎大地選手、永澤剛選手の北日本ライン。3車の強みを活かして対抗していくのでは。
▶︎11Rの出走表はこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票