閉じる

【高松競輪】村上博幸「目の前の一戦一戦を大事に走っていく」

2022/08/10(水) 18:45 0 3

高松競輪場で「KEIRINライジングスターズ(FI)」が9日から開催中。最終日12RのS級決勝に出走予定の村上博幸に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「レースの感覚も掴みかけてきた」と語る村上博幸

ーー連日、流石のレース運びですね。

村上:イヤイヤ。まだまだです。

ーー村上選手の調子が戻ってきたって判断するバロメーターってどこにありますか?

村上:まだ復帰して3戦目。やっぱり上のクラスで戦っている選手と走らないと判断しにくいですよ。強い選手と一緒に走ってどうなるか。前回の弥彦記念では2日目に竜生(三谷)と連係出来た。付いて行く事は出来たけど、そこから差すってなるとね。まだまだだった。昨年1年間はケガもあったし、僕の中では良くない1年だった。その中で自分の考えを改めて走ろうと。昔はGIとGPを目標にして、張り詰めたピリ付いた感覚で過ごしていました。でも、今は気楽にっていうのかな? もちろん、大きな大会には出たいですよ。まぁ徐々に。目の前の一戦一戦を大事に走っていけば、力が伴えば出られるようになるだろうしね。

ーーまだまだって言っても今節は外併走から捲ったり、脚が違うなぁって見ているんですけど。

村上:そう言ってくれると嬉しいし、自信になります。復帰する前から戦えるようにしっかり練習もしてきたし、自分なりに準備はしてきた。レースの感覚も掴みかけてきたとは思うし、もうちょっとですね。

 今節は準決勝以外は先頭を任されて、自分で自在戦を展開している村上。初日特選で3番手を回った堤洋も「やっぱ格が違う。外併走を気にせず軽く捲って行ったね」と舌を巻く。決勝も縦横無尽に総力戦で道を切り開く村上に注目だ。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票