閉じる

【函館ミリオンナイトカップ予想】昼夜リレー開催のGIIIレース!ミープロ坂手きみこが準決勝10〜12Rを予想/競輪予想・ウマい車券

2022/08/06(土) 15:00 0 1

函館競輪場で開催している「函館ミリオンナイトカップ(GIII)」は、5日に2日目が終了。ミープロの坂手きみこが6日に行われる準決勝の並びから注目選手を紹介します。
▶︎出走表はこちら

函館ミリオンナイトカップの準決勝はミープロ・坂手きみこが予想!

 netkeirinをご覧の皆さま、こんにちは!ミープロの坂手きみこです。

 4日から昼と夜のリレー形式で2つの競輪場でGIIIレースを開催する競輪業界史上2回目の試みとなる今開催。
昼開催の岸和田競輪の最終レース終了後に、ナイター開催の函館競輪の第1レースが発走するよう調整されているため、GIIIレース全24レースを「昼から夜まで」存分に楽しむことが出来ます!
 皆さま朝から夜までたっぷりお楽しみいただいてますか?

 今回私は函館競輪場で開催されているGIIIナイター「函館ミリオンナイトカップ」の準決勝戦の予想を担当しますので、読みながら一緒に後半戦も楽しんでもらえると嬉しいです☆

■函館ミリオンナイトカップ 準決勝・展望

 初日は岸和田が12R中8Rの3連単が万車券と荒れ模様でしたが、2日目の二次予選で比較してみると岸和田は万車券決着が7R中1R、対して函館では6R中3Rが万車券、そして最終レースには234,330円の高配当も飛び出す結果となりました。今開催はSS班が不在の中での戦い。果たして準決勝戦はどうなるでしょうか?

【10R 19時31分発走】

積極型の朝倉智仁に注目(撮影:島尻譲)

 四分戦での戦いとなりますが、何と言ってもこの中で積極型と言えば茨城・朝倉智仁選手。2日目は同期の松坂侑亮選手との先行争いで踏み合い、単騎逃げとなっての5着だったものの、予選の2走とも先行勝負を見せています。
 二次予選で鋭い単騎捲りが決まった大阪・伊藤成紀選手にもラインができ、準決勝戦で今開催初の自力戦となる熊本松川高大選手と青森五日市誠選手がそれぞれ率いるラインは中団争いになるのか、それとも分断策もあるのかどうか。
▶︎10Rの出走表はこちら

【11R 19時57分発走】

2日目で唯一の先行押し切りでの1着の松本秀之介(撮影:島尻譲)
 S級2班に特別昇級してから早1年、今年の7月からS級1班に昇班した熊本松本秀之介選手が、二次予選もジャンから先行して2日目で唯一の先行押し切りでの1着。中団確保は徳島・久米康平選手率いる四国ラインかと考えるが、青森坂本貴史選手率いる3番手を地元 山田敦也選手が固めているので連日捲りが決まっているが、早めの巻き返しも期待したいところ。
▶︎11Rの出走表はこちら

【12R 20時25分発走】

二次予選では久々の捲りでの快足も決まった嵯峨昇喜郎(撮影:島尻譲)

 二次予選では先行を封じられたものの、鋭い捲りが決まりラインで上位独占を決めた青森嵯峨昇喜郎選手は近況は内容に拘ってレースをしているよう。
【函館ミリオンナイトカップ】嵯峨昇喜郎が捲って勝利。「超気持ち良かった」

 久々の捲りでの快足も決まったが、近況の長い距離を踏むレース内容やコメントを信頼して先行策に期待!番手に2次予選でゴール前鋭い縦足を発揮した岩手・佐藤友和選手、番手から連勝での勝ち上がりを見せた宮城・齋藤登志信選手が3番手を固める北ラインに別線はどう対抗していくのか。ライン上位独占が濃厚か?
▶︎12Rの出走表はこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票