閉じる

【川崎競輪・ミッドナイト】近谷涼の本格デビュー戦の相手は大学の後輩!

2022/07/12(火) 17:15 0 2

川崎競輪ミッドナイト「ウィンチケミッドナイト競輪(FII)」が13日に開幕する。2Rのチャレンジ予選に出場する近谷涼黒滝大翔に話を聞いた。
▶出走表はこちら

日本大学の先輩後輩という間柄の近谷涼(左)と黒滝大翔

 自転車競技(4キロ個人、団体追い抜きなど)の国際大会で輝かしい実績を残している近谷涼が競輪選手として本格デビューする。初日の出番は2R。近谷がメンバー表を見ていると黒滝大翔がやってきて「いきなり一緒じゃないですか」と話しかけた。

 仲良く話す2人。実は日本大学の先輩後輩という間柄で、黒滝は「近谷さんは2学年上です。すごく優しい先輩だし、初日は番手を回りたかったくらい(笑)」と明かした。

 もちろんそれはジョークで黒滝は自力勝負を宣言。

「(近谷が)すぐに上のステージに行っちゃいそうだし、戦う機会はそんなに多くないかもしれない。やっつけるなら今のうちですかね(笑)。競輪選手になったのは僕の方が早かったし“先輩”がプロの厳しさを教えられるようになんとかしたいです(笑)」

 そんな後輩の“口撃”を先輩の近谷はさらりと受け流し、デビュー戦へ集中力を高めていた。

「ここへ向けて1か月、しっかり練習はやってきました。ルーキーシリーズは未勝利でしたし良い走りができなかったけど、ここからが本番なので。いいスタートが切れるように頑張ります」。

 直接対決の軍配は果たしてどちらに上がるのか!?(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票