閉じる

【西武園競輪・モーニング】照井拓成「自分はいつも通り出し切る走りをするだけ」

2022/06/27(月) 21:00 0 1

西武園競輪場で28日からモーニング競輪「楽天・Kドリームスカップ杯(FII)」が開催される。初日特選の7Rに出場する照井拓成に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

来期は初のS級が決まっている照井拓成

 今回は約1か月ぶりのレースとなる照井。前回の欠場については「腰痛が出てしまった。でも休んでいたのは5月の弥彦が終わってから1週間くらい。その後はいつも通り練習ができたし大丈夫だと思います」と不安はなさそう。

 今期の成績については「2月の大垣で1、2班戦、初優勝してから良い状態が続いていますね。実はその時から新車を使っているけど、いきなり結果が出てくれた。その後も優勝することができたし、好調の要因はそこだと思う」。

 そして来期は目標にしていた初のS級が決まっている。

「どんな感じなのかわからないけど、まだまだ力不足なのは間違いない。先行捲り飛び付きなど何でもやって、少しでも上位で戦えるように頑張りたい」と意気込んだ。

 初日特選は絶好調の橋本瑠偉井田晶之の3分戦。

「2人とも初対戦だと思う。しかも橋本さんは特進がかかっているでんすね。相手は強いけど、新田(康仁)さんが付いてくれるし、自分はいつも通り出し切る走りをするだけ」と締め括った。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票