閉じる

【ガールズケイリン】小林莉子「お客様のおかげ」 石井寛子、佐藤水菜と会見 / 平塚競輪「ALL GIRL'S 10th Anniversary」

2022/06/27(月) 13:45 0 7

6月29日から平塚競輪場で行われる「ALL GIRL'S 10th Anniversary」の共同記者会見が27日、都内のホテルで開かれた。
▶Amazonギフト券や選手グッズが当たる「ALL GIRL'S 10th Anniversary」はこちら

左から小林莉子石井寛子佐藤水菜・沖美穂

 会見に現れたのは小林莉子(102期)、石井寛子(104期)、佐藤水菜(114期)の3選手と当時競輪学校で指導をしていた沖美穂(元教官)の4名。それぞれシックな装いに身を包み、ガールズケイリン創設当時から現在までのエピソード、10年の歩みについて語った。

 102期(一期生)の小林莉子は「(ガールズケイリンが)はじまった当時は(不安で)売上が毎日気になっていました。でもこうして10年目を迎えられたのはファンのおかげ」と10年を振り返った。

 また、ガールズケイリン発展の要因でもあるレースのスピード化について石井寛子は「スピードアップしちゃったのはサトミナのせいですね(笑)。どうしたら勝てるかを常に考えています」と、全体的なレベルアップをひしひしと感じていると語った。

 また、ガールズケイリンが始まる前の2008年エキシビション時代、レースで負けた石井寛子が「沖さんからもらった“泣くな!”のひと言が印象的だった」と語ると、当時教官だった沖さんは「たしか“泣かないで”と言ったと思う。(当時は)選手をやめたばかりで熱があったのは確かですけれど、今は違います」と応戦。会場を沸かせる一幕もあった。

小林莉子コメント
「こうして10年を迎えられたのはお客様のおかげ。この先も貢献できるよう自分自身頑張っていきたい」

石井寛子コメント
「10年間応援ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします」

佐藤水菜コメント
「自分がこの場に立てて活躍できているのは、土台を作ってくださった先輩たちのおかげで、今後は私も土台を作れるようになりたいのと、ガールズケイリンがもっと公なスポーツになるよう頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします」

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票