閉じる

【宇都宮競輪・モーニング】A級決勝前インタビュー

2022/06/19(日) 16:15 0 0

宇都宮競輪場では18日からモーニング競輪「とちぎテレビ杯(FII)」が開催されている。A級決勝に勝ち上がった7選手に話を聞いた。(アオケイ・富記者)
▶出走表はこちら

1番車 橋本瑠偉

 今回は移籍をしてから初の地元戦だけど、緊張感はないしいつも通り走るだけ。初日と今日(準決)は少し重い感じがしたけど、タイムが出ているので問題ないと思う。良い状態で走れているし、完全優勝ができるように頑張る。

2番車 吉川起也

 普段自力でやっているし、番手戦だと余裕がある。状態は2日間、人の後ろなので何とも言えないけど悪くはないかな。今日(準決)に関しては前が強かった。再度栗田選手に任せます。

3番車 棟方次郎

 調子自体は前回とそこまで変わらないけど、今回は流れが良いし展開が向いてくれている。谷津田君と話をして自分は村田君の番手へ。

4番車 村田瑞季

 2日間、自分のレースができている。今日(準決)は後ろが競りだったけど、焦らず上手く走れたと思う。橋本さんは強いけど、初日の反省を生かして走りたい。あわよくば連続Vも狙っています(笑)。

5番車 宮越大

 植木和広選手が競りにきたけど、凌げたし村田君とワンツーが決まってよかった。中部で連係して、自分は栗田君と吉川君の後ろです。

6番車 栗田万生

 宇都宮は前回きた時はよくなかった。でも今回は決勝に乗れたので悪いイメージを払拭できた。練習の成果をしっかり出せているし、調子は良いと思います。中部の先頭で責任を持って走りたい。

7番車 谷津田将吾

 久々に決勝に乗れた。前で駆けてくれた本多哲也選手の頑張りのおかげ。西は別れるんですね。棟方さんと話して自分は橋本選手に付きます。ダッシュが強烈だけど、そこばっかり気にしていると動きが硬くなる。いつも通り走ります。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票