閉じる

【武雄競輪】同期で仲が良い守谷陽介と長田祐弥

2022/06/03(金) 19:00 0 4

武雄競輪場の「日本名輪会C井上茂徳杯(FI)」が3日に2日目を開催した。A級決勝に乗った守谷陽介長田祐弥に話を聞いた。
▶出走表はこちら

談笑している守谷陽介(左)と長田祐弥(右)

 決勝メンバーで出そろうまでの間、2人はしばし談笑。聞くと両者は同期で仲がいいという。

「うちの期はみんなイタズラ好きでまったく練習をしていなかった。86期や88期はすごいのになあ〜」と守谷が振り返ると、長田も「オレは一番さぼっていたと思う。周りはみんな強くなっちゃった」と呼応した。

 長田はさらに「平原康多選手は同部屋で、オレの背中を見て育ったはずなのにとんでもない所へ行っちゃった(笑)」と話すと豪快に笑った。

 やや自虐的に話しているが、平原を筆頭に園田匠和田健太郎岩津裕介と4人ものタイトルホルダーを輩出し、個性的なメンバーが集まる絆の強い期だ。

「GIIIもマツケン(松岡健介)さん、五十嵐力さん、山賀雅仁選手…あとは小橋川(健一・引退)さんか。その辺が獲っているし強烈ですよ。オレは記念3着までだったけど」と守谷。

 さて、決勝の守谷は弟子の棚橋勉の前で自在戦を決断した。

「棚橋選手は弟子だけど、S級点がかかっているんですよ。オレが前でやってどうにか取らせてあげたいですよ」と弟子をおもんばかった。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票