閉じる

【高松競輪・モーニング】地区は違えど相性抜群! 小林弘和と山崎駿哉が決勝で再び連係

2022/05/30(月) 16:15 0 2

29日から高松競輪場でモーニング競輪「CMS杯争奪戦モーニング(FII)」が開催されている。3日目12Rに出走予定の小林弘和山崎駿哉に話を聞いた。
▶出走表はこちら

相性抜群で信頼関係もバッチリの山崎駿哉(左)と小林弘和

ーー決勝は吉武選手も自力でやりたいと言ってるから山崎選手と安藤選手が空いてますよ。

小林弘和:また駿君に行けるの? やった〜。勿論、付きますよ。初日もお世話になったしね。

山崎駿哉:小林さん。明日もよろしくお願いします。精一杯頑張りますから。

ーー山崎選手も嬉しそうですね。

山崎駿哉:そりゃ小林さんが付いてくれたら心強いですから。初日、準決と連続であのブロックですよ。

ーー小林選手あと4つでS級ですよ。

小林弘和:また〜。それ言ったら途切れますって(笑)。身体は動いているし、周りもよく見えています。調子は良いと思うけど、僕らマーク屋は自力選手頼みですから。明日は駿君を全面信頼で付いて行きます。

ーー小林選手は山崎選手と連係した時、連対率100%ですよね。

小林弘和:確かに。以前は3番手に付いていて、番手の選手と突き抜けた形でワンツーし2着。今節の初日特選で1着を取らせて貰ったから。相性は抜群ですね。これからも何度も連係したいですよ! 何も言わなくてもあんなに良い競走してくれるんだから。

山崎駿哉:こっちこそ。僕から付いて下さいってお願いしたい。小林さんが後ろに居ると安心できますから。

 地区は違うが相性・実績は抜群の二人。この信頼関係があるからこその成績だと記者は見る。自力選手がマーク選手を信頼しているから早めに仕掛ける。マーク選手は自力選手を援護する。ラインの力は信頼関係を築けているかどうかが大きい。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票