閉じる

【京王閣競輪・ガールズ】川嶋百香「今回は久々にゆっくり休んできました」

2022/05/29(日) 20:15 0 2

29日から京王閣競輪場でナイター競輪「L新橋カップ&日刊スポーツ杯(FI)」が開幕。初日3着の川嶋百香に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「そろそろ1着が取りたいし、点数ももう少し欲しい」と話す川嶋百香

 初日は人気の奥井迪を初手からマーク。カマシにもしっかり付いていき、猛追してきた岩崎ゆみこに交わされたが、3着とまずまずのスタートを切った。

「やはりこの中では奥井さんの機動力が1番だと思っていたので初手からマークしました。カマシにも付いて行けたし道中も余裕があったんですけど、ピッタリ追走した分最後に伸びなかった。もう少し車間を切れたら、もしかしたら抜けたかもしれない」と少し悔しそうな表情を浮かべた。

 1月の大垣で嬉しい初優勝を挙げた川嶋だが、そこからまだ1着がなく「そうなんですよね…。そろそろ1着が取りたいし、点数ももう少し欲しい。ここに来るまで追加や補充で間隔が詰まっていたんですけど、今回は中10日ほど空いて体は軽かったです」と状態は良好な様子。

 川嶋の魅力はしっかり位置を取れる所。2日目もいい位置を確保してマーク巧者ぶりをアピールしたい。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票